Home Japan Japan — in Japanese アスクル火災、消火中社員が立ち入り 消防「ありえぬ」

アスクル火災、消火中社員が立ち入り 消防「ありえぬ」

306
0
SHARE

埼玉県三芳町の 通販会社「アスクル」 の 物流倉庫で16日に起きた火災で、 消火活動中、 同社社員が荷物を取りに倉庫内に入っていたことが、 同社への 取材でわかった。 消防によると、 21日午後の 時点で火勢は弱まりつ…
埼玉県三芳町の通販会社「アスクル」の物流倉庫で16日に起きた火災で、消火活動中、同社社員が荷物を取りに倉庫内に入っていたことが、同社への取材でわかった。消防によると、21日午後の時点で火勢は弱まりつつあるが、鎮火のめどは依然たっていないという。
同社の説明によると、出火当時は倉庫内で400~500人が勤務し、倉庫内の個人ロッカーなどに従業員の荷物などを置いたままになっていたという。同社は「安全は確認した」としつつ、倉庫内に入ることを会社として了承や指示をしたのかや、消防に報告したのかについては「コメントを控える」としている。
入間東部地区消防組合は社員が入ったことを把握しておらず「通常の火災ではありえず、被害が拡大しかねない」としている。
同組合によると、現場では白煙は少なくなっているが、建物内は依然黒煙や熱気で消火活動が妨げられているという。同日午後には新たに建物の外壁5カ所に重機で穴を開け、そこから内部に注水することにした。建物の崩壊の危険性は少ないとみている。

Similarity rank: 1.

Continue reading...