Home Japan Japan — in Japanese アストロズ青木 WBC参加へ帰国の途に

アストロズ青木 WBC参加へ帰国の途に

159
0
SHARE

WBC=ワールド・ ベースボール・ クラシックの 日本代表に、 大リーグからただ1人参加するアストロズの 青木宣親選手が、 日本代表に合流するため、 キャ…
WBC=ワールド・ベースボール・クラシックの日本代表に、大リーグからただ1人参加するアストロズの青木宣親選手が、日本代表に合流するため、キャンプ地のアメリカ・フロリダ州から帰国の途につきました。 青木選手は27日、前日にオープン戦が行われたフロリダ州オーランドの空港に姿を見せました。 そして、出発前に報道陣の取材に応じ、「やっと帰って代表のみんなと会える。時差の調整は難しいが、初戦に100%の体調でいけるようにしたい。あとはやるだけです」とWBCへの意気込みを示しました。 青木選手はWBCには第1回から2大会連続で出場し、特に2009年の第2回大会では3番バッターとして日本の連覇に貢献しました。35歳で迎える今大会は日本代表では最年長で、大リーグでプレーするただ1人のメンバーとして、対戦相手の情報や過去のWBCの経験などを若手に伝える役割も期待されています。 今シーズンから移籍したアストロズではオープン戦で1番バッターとして2試合に出場し、6打数3安打、フォアボール1つ、デッドボール1つ、盗塁1つと好調を維持しています。青木選手は3月2日に日本代表に合流する予定です。

Similarity rank: 1