Home Japan Japan — in Japanese モーグルで堀島行真が6位 W杯たざわ湖大会

モーグルで堀島行真が6位 W杯たざわ湖大会

337
0
SHARE

フリースタイルスキーの ワールドカップ(W杯)は18日、 秋田県仙北市の たざわ湖スキー場でモーグル男女があり、 男子は堀島行真(中京大)が上位6人で争う決勝2回目に進み、 自己最高となる6位だった。 W杯総合…
フリースタイルスキーのワールドカップ(W杯)は18日、秋田県仙北市のたざわ湖スキー場でモーグル男女があり、男子は堀島行真(中京大)が上位6人で争う決勝2回目に進み、自己最高となる6位だった。W杯総合5連覇中のミカエル・キングズベリー(カナダ)が今季6勝目を挙げ、通算39勝。四方元幾(愛知工大)は8位、原大智(ジョックス)は15位だった。女子の日本勢は決勝に進めず、星野純子(リステル)の17位が最高だった。優勝は、ブリトニー・コックス(オーストラリア)で、今季6勝目。
■19歳堀島、上位陣との差を痛感
19歳の堀島にとって決勝2回目に進むのは初めて。「こんなチャンスはなかなかない。ものにできなかったのは悔しい」。1回目のエアの着地で背中が斜面についてしまい、ゴール前のエアでは転倒した。予選2位、決勝1回目は3位だったが、「3本そろえる力は、まだなかった」。上位陣との差を痛感していた。

Similarity rank: 2.1
Sentiment rank: 3.8
TW posts: 6
TW reposts: 0
TW likes: 0
TW sentiment: 10