Home Japan Japan — in Japanese ヤンキース田中 3年連続で開幕投手へ

ヤンキース田中 3年連続で開幕投手へ

289
0
SHARE

大リーグ、 ヤンキースの 田中将大投手が、 3年連続でシーズンの 開幕投手を任されることになりました。
大リーグ、ヤンキースの田中将大投手が、3年連続でシーズンの開幕投手を任されることになりました。 これは、キャンプインを翌日に控えた14日、ヤンキースのジラルディ監督が、キャンプ地のフロリダ州タンパで行った記者会見で明らかにしました。 この中でジラルディ監督は、大リーグ4年目を迎える田中投手について、「この3年間、チームのために非常にいいピッチングをしてくれているし、中4日の登板間隔に年々適応している」と評価しました。 そのうえで「田中投手を開幕投手にしようと考えている。これまでいちばん多く先発しているピッチャーだし、予期しないことが起きないかぎり、開幕投手でない状況は考えにくい」と述べ、4月2日に行われるシーズン開幕戦のレイズ戦の先発を、田中投手に任せる方針を早くも示しました。 日本のピッチャーが3年連続で開幕投手を務めるのは、2003年から、当時ドジャースの野茂英雄投手が2年連続で務めたのを上回ることになり、通算3回目の開幕投手は野茂さんと並んで日本選手最多です。 田中投手はこの日、キャンプ地の球場で健康診断を受けたあと、グラウンドに出て軽めのキャッチボールを行いました。 今シーズンもエースとしての活躍が期待される中、コーチと笑顔で話をするなど、終始リラックスした様子で気負いは感じられませんでした。

Similarity rank: 2.1
Sentiment rank: 5.6
TW posts: 17
TW reposts: 1
TW likes: 1
TW sentiment: 8.

Continue reading...