Home Japan Japan — in Japanese 伏見男性殺害:強殺容疑で4人再逮捕 別の男も関与か

伏見男性殺害:強殺容疑で4人再逮捕 別の男も関与か

561
0
SHARE

京都市伏見区の 路上で昨年9月、 同区の 理髪店経営、 渡辺直樹さん(当時46歳)が殺害された事件で、 京都府警は11日、 建造物等以外放火容疑で逮捕していた住所不定、 自称会社員、 福光大悟容疑者(33)ら男4人を、 強盗殺人容疑で再逮捕した。 4人の 他に別の 男も事件に関与している可能性もあり、 府警が調べている。
京都市伏見区の路上で昨年9月、同区の理髪店経営、渡辺直樹さん(当時46歳)が殺害された事件で、京都府警は11日、建造物等以外放火容疑で逮捕していた住所不定、自称会社員、福光大悟容疑者(33)ら男4人を、強盗殺人容疑で再逮捕した。4人の他に別の男も事件に関与している可能性もあり、府警が調べている。
他に再逮捕されたのはアルバイト、前田晃始(26)▽自称アルバイト、田中翔虎(30)▽自称派遣従業員、山本祥平(24)--の3容疑者(いずれも住所不定)。府警は容疑者らの認否を明らかにしていない。
再逮捕容疑は、昨年9月28日午前0時5分ごろ、京都市伏見区桃山町日向の路上で、渡辺さんの首を刃物で突き刺すなどして失血死させ、渡辺さんの妻名義の乗用車を奪った、としている。4人はこの約20分後、約14キロ離れた大津市で渡辺さんの妻名義の車を全焼させたとして、1月21日に逮捕されていた。
府警によると、4人は仕事を通じて知り合ったとみられ、渡辺さんが使っていた車を、現場から逃走するために奪ったとみている。
一方、関係者によると、渡辺さんは自身が貸した数千万円の返済を巡って、別の男とトラブルになっていたという情報がある。この男の行方は分かっていないといい、府警は何らかの事情を知っている可能性があるとみている。【鈴木理之、花澤葵】

Similarity rank: 1.

Continue reading...