Home Japan Japan — in Japanese 冬季アジア大会:フィギュア、本郷4位「情けない」

冬季アジア大会:フィギュア、本郷4位「情けない」

295
0
SHARE

冬季アジア札幌大会は25日、 フィギュア女子の 本郷理華はジャンプにミスが相次いで、 ショートプログラム(SP)の 2位から順位を落として4位に終わった。 冒頭の 連続3回転ジャンプが単発の 2回転フリップになり、 3回転サルコウも2回転に。 3回転ルッツは踏み切り違反で着氷時に手をつくなど、 精彩を欠いた。 本郷は「情けない」 と消え入るような声で話した。 今季は結果が出せなかった苦しいシーズン。 昨夏から左足を痛めており、 「骨挫傷」 と診断された。 「痛いというの はあまりない」 とは言うが、 思ったような練習が積めていなかった。 日本勢が3大会連続で獲得していた金メダルも途絶え、 「また一からやり直して質の いいジャンプを跳べるように。 もっと成長しないといけない」 と自らに言い聞かせていた。
冬季アジア札幌大会は25日、フィギュア女子の本郷理華はジャンプにミスが相次いで、ショートプログラム(SP)の2位から順位を落として4位に終わった。冒頭の連続3回転ジャンプが単発の2回転フリップになり、3回転サルコウも2回転に。3回転ルッツは踏み切り違反で着氷時に手をつくなど、精彩を欠いた。本郷は「情けない」と消え入るような声で話した。今季は結果が出せなかった苦しいシーズン。昨夏から左足を痛めており、「骨挫傷」と診断された。「痛いというのはあまりない」とは言うが、思ったような練習が積めていなかった。日本勢が3大会連続で獲得していた金メダルも途絶え、「また一からやり直して質のいいジャンプを跳べるように。もっと成長しないといけない」と自らに言い聞かせていた。

Similarity rank: 2.

Continue reading...