Home Japan Japan — in Japanese 金正男氏殺害:「北朝鮮旅券の男逮捕」 犯行持ち掛けか

金正男氏殺害:「北朝鮮旅券の男逮捕」 犯行持ち掛けか

130
0
SHARE

マレーシアの 中国語紙が報道 北朝鮮の 金正男氏が殺害された事件で、 マレーシアの 中国語紙、 中国報(電子版)は17日、 マレーシア警察が同日夜、 北朝鮮の 旅券を所持した男(47)をマレーシアの 首都クアラルンプールで逮捕した、 と報じた。
北朝鮮の金正男氏が殺害された事件で、マレーシアの中国語紙、中国報(電子版)は17日、マレーシア警察が同日夜、北朝鮮の旅券を所持した男(47)をマレーシアの首都クアラルンプールで逮捕した、と報じた。
中国報によると、逮捕された男は、実行犯とほぼ断定されたインドネシア人、シティ・アイシャ容疑者(25)ら女2人に犯行を持ち掛けたとされる男4人のうちの1人とみられる。警察は、男の事件での役割を調べるとともに、逃走中の男らの行方を追っている。
中国報は、男を北朝鮮籍と報じたが、マレーシア警察は確認していない。(共同)

Similarity rank: 5.7
Sentiment rank: -10.1