Home Japan Japan — in Japanese 長時間労働是正に決意=高橋まつりさん母と面会-安倍首相:

長時間労働是正に決意=高橋まつりさん母と面会-安倍首相:

312
0
SHARE

安倍晋三首相は21日、 過労の ため自殺した元電通社員高橋まつりさん=当時(24)=の 母幸美さんと首相官邸で面会した。 幸美さんが実効性の ある長時間労働の 是正を求めたの に対し、 首相は「何としてでもやり遂げたい」 と述べ、 政権が取り組んでいる働き方改革の 実現へ決意を示
安 倍 晋 三 首相は21日、過労のため自殺した元電通社員高橋まつりさん=当時(24)=の母幸美さんと首相官邸で面会した。幸美さんが実効性のある長時間労働の是正を求めたのに対し、首相は「何としてでもやり遂げたい」と述べ、政権が取り組んでいる働き方改革の実現へ決意を示した。
面会は、まつりさんの命日だった昨年12月25日に首相が花とメッセージを送ったことがきっかけで実現した。首相は1月の施政方針演説でも高橋さんの過労自殺に触れ、「二度と悲劇を繰り返さないとの強い決意で、長時間労働の是正に取り組む」と訴えていた。(2017/02/21-17:28)

Similarity rank: 2.

Continue reading...