Home Japan Japan — in Japanese 侍J、雨のため室内で練習 小久保監督「腹くくった」

侍J、雨のため室内で練習 小久保監督「腹くくった」

304
0
SHARE

野球日本代表「侍ジャパン」 は米国時間21日午後(日本時間22日午前)、 第4回ワールド・ ベースボール・ クラシック(WBC)の 準決勝・ 米国戦の ため、 試合会場の ドジャースタジアムに入った。 午後3時過ぎから…
野球日本代表「侍ジャパン」は米国時間21日午後(日本時間22日午前)、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準決勝・米国戦のため、試合会場のドジャースタジアムに入った。午後3時過ぎからグラウンドで打撃練習が予定されていたが、雨が強まったため室内に変更になった。先発予定の菅野(巨)らは屋外で体を動かしたが、ほとんどの選手が室内で練習した。グラウンドの内野全面には防水のシートが敷かれた。 ■小久保監督「一発勝負でやるしかない」 侍ジャパンの小久保監督が21日(日本時間22日)、試合前に記者会見を行い心境を語った。「昨日はゆっくり眠れた。ここまで来たら、一発勝負でやるしかない。腹はくくっています」。緊張した様子はなく、すっきりとした表情だった。20日(同21日)は、もう1試合の準決勝・プエルトリコ―オランダ戦の映像をチェックしたという。「他の国のことですけど(延長十一回の)タイブレークをハラハラしながら見ていました」と話し、笑みさえ見せた。

Similarity rank: 4.4
Sentiment rank: 3.8
TW posts: 3
TW reposts: 3
TW likes: 4
TW sentiment: -10