Home Japan Japan — in Japanese キルギス出身容疑者が自爆テロか=死者14人に・同時爆破狙った疑い-ロシア地下鉄:

キルギス出身容疑者が自爆テロか=死者14人に・同時爆破狙った疑い-ロシア地下鉄:

220
0
SHARE

【モスクワ時事】 ロシア第2の 都市サンクトペテルブルクの 地下鉄車内で3日に起きた爆破事件で、 中央アジアの キルギス治安当局は4日、 同国出身の 容疑者が自爆テロを実行したとの 見方を示した。 インタファクス通信が伝えた。 またロシアの スクボルツォワ保健相は同日、 爆破事件の
【モスクワ時事】ロシア第2の都市サンクトペテルブルクの地下鉄車内で3日に起きた爆破事件で、中央アジアのキルギス治安当局は4日、同国出身の容疑者が自爆テロを実行したとの見方を示した。インタファクス通信が伝えた。またロシアのスクボルツォワ保健相は同日、爆破事件の死者が3人増え、14人になったと明らかにした。負傷者は49人に上っている。
〔写真特集〕ロシアの地下鉄で爆発
自爆テロを実行したとみられるのはアクバルジョン・ジャリロフ容疑者。1995年にキルギス南部オシで生まれた。現在はロシア国籍を取得しているとみられる。
ロシア治安当局筋は3日、事件は自爆テロの可能性があるという認識を示し、容疑者は中央アジア出身の男と明らかにしていた。容疑者はロシアで活動が禁止されているイスラム過激派と関連があるとみられ、当局が捜査を進めている。(2017/04/04-18:37)

Similarity rank: 1.

Continue reading...