Home Japan Japan — in Japanese 浜渦元副知事、偽証を否定=「再喚問あれば行く」-豊洲市場問題:

浜渦元副知事、偽証を否定=「再喚問あれば行く」-豊洲市場問題:

267
0
SHARE

東京都の 築地市場(中央区)から豊洲市場(江東区)への 移転問題をめぐり、 浜渦武生元副知事は10日、 都庁で記者会見し、 都議会調査特別委員会(百条委員会)での 証言を「偽証の 疑いが濃厚」 とした複数会派の 指摘を否定した。 浜渦氏は、 東京ガスとの 用地取得交渉を担当したの は
東京都の築地市場(中央区)から豊洲市場(江東区)への移転問題をめぐり、浜渦武生元副知事は10日、都庁で記者会見し、都議会調査特別委員会(百条委員会)での証言を「偽証の疑いが濃厚」とした複数会派の指摘を否定した。浜渦氏は、東京ガスとの用地取得交渉を担当したのは2001年7月の基本合意までで「その後は何もやっていない」と改めて主張。「再喚問があれば話に行く」とも述べた。
【特集】小池都政~豊洲問題の行方は~
今月4日の百条委で元知事本局長の前川燿男練馬区長は「浜渦氏が終始一貫して責任を持っていた」と証言。基本合意後の関与を伺わせる資料もあり、浜渦氏の証言と食い違っている。(2017/04/10-17:20)

Similarity rank: 2.

Continue reading...