Home Japan Japan — in Japanese 米軍:「先制攻撃の準備」 北朝鮮核実験強行なら 米報道

米軍:「先制攻撃の準備」 北朝鮮核実験強行なら 米報道

185
0
SHARE

【ワシントン高本耕太】 米NBCテレビは13日、 複数の 米情報当局者の 話として、 北朝鮮が6回目の 核実験を強行しようとした場合、 米軍が通常兵器による「先制攻撃」 を行う準備に入ったと報じた。 巡航ミサイル「トマホーク」 を発射できる駆逐艦が近海に展開し、 米領グアムの 基地で重爆撃機も出撃態勢を整えているという。
【ワシントン高本耕太】米NBCテレビは13日、複数の米情報当局者の話として、北朝鮮が6回目の核実験を強行しようとした場合、米軍が通常兵器による「先制攻撃」を行う準備に入ったと報じた。巡航ミサイル「トマホーク」を発射できる駆逐艦が近海に展開し、米領グアムの基地で重爆撃機も出撃態勢を整えているという。
NBCによると、米海軍は北朝鮮近海に駆逐艦2隻を展開。うち1隻は北朝鮮の核実験施設がある北東部・豊渓里(プンゲリ)から約480キロの距離に配置されている。また米軍は今月8日、空母「カール・ビンソン」を中心とする空母打撃群を朝鮮半島近海に航行させていると発表した。
トランプ米大統領は核・ミサイル開発を繰り返す北朝鮮への圧力強化を巡り、中国の協力を強く求めている。一方で、13日にはツイッターに「もし中国が北朝鮮を対処できなければ、米国が行う」と投稿し、単独行動も辞さない考えを示した。

Similarity rank: 2.

Continue reading...