Home Japan Japan — in Japanese 首位の宇野「後味の悪いSP」 フィギュア国別

首位の宇野「後味の悪いSP」 フィギュア国別

337
0
SHARE

(20日、 フィギュア世界国別対抗戦 男子SP) 自己ベストに迫る高得点を出しても、 宇野は無表情の ままだった。 「後味の 悪いSPになった。 逃げてしまった。 チームの みんなにも申し訳ない」 練習からジャンプ…
(20日、フィギュア世界国別対抗戦 男子SP)
自己ベストに迫る高得点を出しても、宇野は無表情のままだった。「後味の悪いSPになった。逃げてしまった。チームのみんなにも申し訳ない」
練習からジャンプの調子が上がらなかった。「いける気がしない。自信がない中で試合に臨んだ」。その不安は的中した。
冒頭の4回転フリップは何とか着氷した。だが、次の連続ジャンプ。4回転トーループは跳んだものの、少し乱れて、予定していた3回転トーループを2回転に変えた。「跳んだ瞬間、2回転にすればチームに迷惑がかからないと思った。思い切りいこうというのと、守りにいくという気持ちの両方があった」。団体戦の重圧が、宇野から攻めの姿勢を奪った。
もっと滑れたという悔いが残る…

Similarity rank: 2.2
Sentiment rank: -8.5
TW posts: 6
TW reposts: 11
TW likes: 6
TW sentiment: -10