Home Japan Japan — in Japanese トランプ大統領のテロ撲滅訴えにイスラム諸国も同調

トランプ大統領のテロ撲滅訴えにイスラム諸国も同調

299
0
SHARE

アメリカの トランプ大統領がイスラム過激派組織によるテロを撲滅するため結束を訴えたの に対し、 イスラム諸国の 首脳たちも同調しトランプ大統領の イス…
アメリカのトランプ大統領がイスラム過激派組織によるテロを撲滅するため結束を訴えたのに対し、イスラム諸国の首脳たちも同調しトランプ大統領のイスラム教徒への対応に根強い批判があるなかでもアメリカとの関係強化を優先した形です。 就任後、初めての外国訪問でサウジアラビアを訪れたトランプ大統領は21日、50を超すイスラム諸国の首脳らが参加した会議で演説しました。 そのなかでトランプ大統領は、IS=イスラミックステートなどイスラム過激派組織によるテロが世界に広がっているとしたうえで「テロを克服するためには、結束していく必要がある。平和への道はここ中東から始まり、アメリカは、ともに戦う用意がある」と述べ、結束を訴えました。 これに対し、会議ではサウジアラビアのサルマン国王が「過激主義を拒絶し、あらゆるテロに対抗するための建設的な協力を進めようとするトランプ大統領の考えを共有する」と応じたほか、ヨルダン、エジプト、インドネシアの首脳などもテロとの戦いの重要性を強調し、トランプ大統領に同調する演説を行いました。 トランプ大統領をめぐっては、イスラム教徒が多く暮らす特定の国の人の入国を制限する大統領令に繰り返し署名するなど、イスラム教徒への対応に根強い批判がありますが、イスラム諸国の首脳たちは当面はアメリカとの関係強化を優先した形です。

Continue reading...