Home Japan Japan — in Japanese 介護施設で97歳が窒息死 県警、殺人事件とみて捜査

介護施設で97歳が窒息死 県警、殺人事件とみて捜査

297
0
SHARE

10日午前3時20分ごろ、 奈良県上牧町上牧の 介護老人保健施設「こころ上牧」 で、 入所者の 森本ミツヱさん(97)が室内で倒れているの を巡回中の 介護職員の 男性が見つけた。 119番通報を受けた救急隊員が死亡…
10日午前3時20分ごろ、奈良県上牧町上牧の介護老人保健施設「こころ上牧」で、入所者の森本ミツヱさん(97)が室内で倒れているのを巡回中の介護職員の男性が見つけた。119番通報を受けた救急隊員が死亡を確認した。司法解剖の結果、同日夜、死因は首を絞められたことによる窒息死と判明。県警は殺人事件とみて調べる。 西和署によると、死亡推定時刻は同日午前0~3時。森本さんは4階の個室内にある手すり付きのベッドの下で、横になって倒れた状態で見つかった。介護職員の男性は、同日午前1時ごろの巡回時にはベッドで寝ていたと話したという。 こころ上牧によると、2006年に介護事業を始め、5階建ての建物の2階以上に約75人が入所。ふだんは夜間、建物の玄関を施錠している。午後6時~午前8時半は階段室の扉を施錠し、エレベーターも暗証番号を入力しないと動かないという。 署によると、森本さんは10年…

Continue reading...