Home Japan Japan — in Japanese 大型連休最終日も交通機関混雑 Uターンラッシュ続く

大型連休最終日も交通機関混雑 Uターンラッシュ続く

314
0
SHARE

大型連休最終日の 7日も、 行楽地やふるさとからの Uターンラッシュで交通機関は混雑している。 JR各社によると、 東北、 秋田など各新幹線の 上りは午前中から、 指定席の 乗車率が100%を超える列車が出ている。 …
大型連休最終日の7日も、行楽地やふるさとからのUターンラッシュで交通機関は混雑している。 JR各社によると、東北、秋田など各新幹線の上りは午前中から、指定席の乗車率が100%を超える列車が出ている。東海道新幹線上りの指定席は終日、ほぼ満席の状態が続く見通しだ。 JR東京駅は新幹線が到着するたびに大きな荷物を持った人で混雑した。京都で祖父母とタケノコ狩りをしたという東京都港区の武田有紀ちゃん(4)は「初めてですごく楽しかった。タケノコご飯もおいしかった」と話した。 日本道路交通情報センターによると、夕方にかけ、東名高速上りの大和トンネル(神奈川県)付近から15キロ、中国道上りの宝塚西トンネル(兵庫県)付近からも15キロの渋滞が予想されている。航空各社によると、上りの国内線などで7日も混雑が続く。

Continue reading...