Home Japan Japan — in Japanese 英首相、自爆テロと断定 死者22人、子どもも犠牲

英首相、自爆テロと断定 死者22人、子どもも犠牲

334
0
SHARE

【マンチェスター共同】 英中部マンチェスターの コンサート会場で22日夜に起きた爆発で、 メイ首相は23日「無慈悲なテロであることは疑いの 余地がない」 と述べ、 自爆テロと断定した。 地元警察によると、 会場で起爆装置を持った男1人が死亡した。 死者は22人、 負傷者は59人で、 …
【マンチェスター共同】英中部マンチェスターのコンサート会場で22日夜に起きた爆発で、メイ首相は23日「無慈悲なテロであることは疑いの余地がない」と述べ、自爆テロと断定した。地元警察によると、会場で起爆装置を持った男1人が死亡した。死者は22人、負傷者は59人で、ロイター通信によると、負傷者のうち19人が重体。若者に人気の米歌手アリアナ・グランデさんのコンサートで、子どもも複数犠牲になった。 メイ氏はロンドンの官邸で治安担当閣僚らによる緊急会合を開催後、報道陣の前で声明を発表。観客が会場を出るタイミングを狙い、最も大きな被害を与えようとしたと指摘した。

Continue reading...