Home Japan Japan — in Japanese 長野駅近くにイノシシ、男性襲われけが 体長1.2m

長野駅近くにイノシシ、男性襲われけが 体長1.2m

292
0
SHARE

26日早朝、 長野市の JR長野駅前付近で1頭の イノシシが現れ、 警察や消防、 地元の 猟友会などが確保の ために出動して、 住宅街が一時騒然となった。 イノシシは午前10時過ぎに警察官らによって確保されたが、 途中…
26日早朝、長野市のJR長野駅前付近で1頭のイノシシが現れ、警察や消防、地元の猟友会などが確保のために出動して、住宅街が一時騒然となった。イノシシは午前10時過ぎに警察官らによって確保されたが、途中、散歩中の男性(60)がイノシシの牙で右太ももの付け根辺りを突かれ、けがを負った。軽傷とみられる。 この日は朝からイノシシの目撃情報が複数寄せられた。長野県警などによると、体長約1メートル20センチ、体重65キロ、雌の成獣。 午前8時すぎ、同市若里6丁目の市保健所近くのアパート裏の建物と塀の間に逃げ込んだ。現場には規制線が張られ、捜査車両が次々と到着。警察官らが盾などを使ってイノシシを徐々に追い詰めた。 約2時間、現場はこうちゃく状態に。アパートの住民は警察官に付き添われながら敷地外に出た。午前10時前、麻酔銃で撃たれ、やがて動かなくなった。その後、確保された。(鶴信吾、関口佳代子)

Continue reading...