Home Japan Japan — in Japanese 「グルメイベント開く」とうそ 出店料だまし取った疑い

「グルメイベント開く」とうそ 出店料だまし取った疑い

476
0
SHARE

開催の 見込みがないグルメイベントの 出店料名目で現金約65万円をだまし取ったとして、 警視庁は3日、 自称コンサルタント業、 田辺智晃容疑者(42)=東京都足立区=ら4人を詐欺容疑で逮捕し、 発表した。 信用…
開催の見込みがないグルメイベントの出店料名目で現金約65万円をだまし取ったとして、警視庁は3日、自称コンサルタント業、田辺智晃容疑者(42)=東京都足立区=ら4人を詐欺容疑で逮捕し、発表した。
信用調査会社などによると、同様の手法で約500人から計約1億3千万円を集め、大半が返金されていないといい、警視庁は慎重に調べている。
他に逮捕されたのは破産手続き中のイベント運営会社「大東物産」(東京都)の前代表、大須健弘容疑者(41)=東京都新宿区=ら。
捜査2課によると、4人は昨年11月~今年1月、開催する意思がないのに、イベント「グルメンピック」を開くと言って都内の飲食店運営会社と大阪府の飲食店経営者を勧誘し、出店料名目で計約65万円を詐取した疑いがある。同課は認否を明らかにしていない。田辺容疑者は逮捕前、朝日新聞の取材に「弁護士に相談する」と話していた。
大東物産の破産管財人らによる…

Continue reading...