Home Japan Japan — in Japanese 「ピザポテト」など販売再開へ カルビー、19日から

「ピザポテト」など販売再開へ カルビー、19日から

190
0
SHARE

カルビーは15日、 北海道産ジャガイモの 不作で4月に販売を休止した8種類15商品の ポテトチップスの うち、 「ピザポテト」 など3種類4商品の 販売を19日から順次再開すると発表した。 5月に始まった九州での ジ…
カルビーは15日、北海道産ジャガイモの不作で4月に販売を休止した8種類15商品のポテトチップスのうち、「ピザポテト」など3種類4商品の販売を19日から順次再開すると発表した。5月に始まった九州でのジャガイモの収穫が順調なため。 「ピザポテト」は19日から東日本で、26日から西日本で販売を再開する。「堅あげポテト ブラックペッパー」「ポテトチップス しあわせバタ~」も19日から順次、販売する。 カルビーによると、4月10日に8種類15商品の販売休止を発表した後、消費者らから約1千件の問い合わせがあり、大半が「ピザポテト」の販売再開を求める声だったという。「ピザポテト」は、オークションサイトでも一時、高値で取引されていた。 残りの商品の販売がすべて再開されるのは、北海道での収穫がほぼ終わる9月までかかる見込み。伊藤秀二社長は15日、「すべての商品の販売再開までは、もう少し時間がかかるが、一刻も早い販売再開に向けて取り組んでいく」とのコメントを出した。

Continue reading...