Home Japan Japan — in Japanese 住宅火事で3人死亡 2階のベッド付近が火元か 千葉 旭

住宅火事で3人死亡 2階のベッド付近が火元か 千葉 旭

298
0
SHARE

5日未明、 千葉県旭市の 住宅で火事があり、 この 家に住む女性と娘、 それに孫の 中学生の 女性3人が死亡しました。 これまでの 調べで、 女性の 夫が寝ていた…
5日未明、千葉県旭市の住宅で火事があり、この家に住む女性と娘、それに孫の中学生の女性3人が死亡しました。これまでの調べで、女性の夫が寝ていた2階のベッド付近の燃え方が激しいということで、警察と消防はこの付近が火元と見て出火原因を調べています。 5日午前3時すぎ、千葉県旭市鎌数の石田智さん(65)の住宅から火が出ていると通報があり、火はおよそ2時間後に消し止められましたが、2階建ての木造住宅の2階部分が焼けました。 警察によりますと、この火事で、石田さんの妻の弘子さん(64)と長女でパート従業員の佐野紗千さん(35)、孫で中学3年生の佐野七海さん(14)が死亡しました。3人は2階の同じ部屋で見つかり、石田さんは2階の別の部屋で寝ていて、逃げて無事でした。 警察と消防が火が出た状況を調べたところ、石田さんが寝ていた2階のベッド付近の燃え方が激しく、石田さんは「寝たばこをしていて、火が燃え移ったかもしれない」と話しているということです。警察と消防は、この付近が火元と見て、引き続き現場検証を行って出火原因を詳しく調べています。

Continue reading...