Home Japan Japan — in Japanese 長野県 王滝村と木曽町で震度4

長野県 王滝村と木曽町で震度4

186
0
SHARE

25日午後3時17分ごろ、 長野県南部で震度4の 揺れを観測する地震がありました。 この 地震による津波の 心配はありません。
25日午後3時17分ごろ、長野県南部で震度4の揺れを観測する地震がありました。この地震による津波の心配はありません。 震度4の揺れを観測したのは長野県の王滝村と木曽町で、震度3の揺れを長野県の塩尻市と上松町、木祖村、岐阜県高山市で観測しました。このほか震度2や1の揺れを関東甲信や東海、北陸、それに滋賀県の各地で観測しました。 気象庁の観測によりますと、震源地は長野県南部で震源の深さはごく浅く、地震の規模を示すマグニチュードは4.7と推定されています。 長野県南部では25日朝、王滝村と木曽町で震度5強の強い揺れを観測する地震があり、その後も地震が相次いで起きています。気象庁は今後1週間程度は最大で震度5強程度の地震に注意し、特に2、3日程度は強い地震が発生することが多くあるので、十分注意するよう呼びかけています。 また、揺れの強かった地域では、土砂災害などの危険性が高まっているおそれがあるとして、今後の雨の降り方にも十分注意するよう呼びかけています。

Continue reading...