Home Japan Japan — in Japanese 34歳容疑者含め2人死亡 4人重軽傷

34歳容疑者含め2人死亡 4人重軽傷

255
0
SHARE

「イラク国籍、 これまで数回、 警察の 捜査対象」 報道も 【ベルリン中西啓介】 ドイツ南部コンスタンツの ディスコで30日午前4時半ごろ、 男が銃を乱射し、 撃たれた1人が死亡した。 客と見られる。 地元警察によると、 男はディスコから逃走中に警察官と銃撃戦になり負傷、 搬送先の 病院で死亡した。 警察官1人を含む4人が重軽傷を負った。
【ベルリン中西啓介】ドイツ南部コンスタンツのディスコで30日午前4時半ごろ、男が銃を乱射し、撃たれた1人が死亡した。客と見られる。地元警察によると、男はディスコから逃走中に警察官と銃撃戦になり負傷、搬送先の病院で死亡した。警察官1人を含む4人が重軽傷を負った。
容疑者は34歳の男で、動機は不明。警察は単独犯とみている。
DPA通信によると、男はイラク国籍で、長年地元で暮らしていたという。テロとの関連性を示す証拠は見つかっていないが、これまで数回、警察の捜査対象になっていた。
DPA通信が伝えた目撃者の話によると、店内には当時数百人の客がおり、男は自動小銃で周りにいた客に向けて次々と発砲したという。警察は背後関係の捜査を進めている。
ドイツでは28日、北部ハンブルクのスーパーマーケットで、難民申請希望者として入国したアラブ首長国連邦出身の男(26)が刃物で人を刺し、1人が死亡、7人が負傷する事件が起きたばかり。男はイスラム過激派と接点があったとされる一方、精神障害歴もあり、動機は判然としていない。凶行が相次ぐ中、治安問題が9月の連邦議会総選挙で争点の一つになりそうだ。

Continue reading...