Home Japan Japan — in Japanese J1浦和、ペトロビッチ監督を解任 後任に堀孝史氏昇格

J1浦和、ペトロビッチ監督を解任 後任に堀孝史氏昇格

272
0
SHARE

サッカーの J1浦和は30日、 ミハイロ・ ペトロビッチ監督(59)との 契約を解除したと発表した。 後任はトップチームの 堀孝史コーチ(49)が新監督に昇格する。 浦和は今季、 アジア・ チャンピオンズリーグでは…
サッカーのJ1浦和は30日、ミハイロ・ペトロビッチ監督(59)との契約を解除したと発表した。後任はトップチームの堀孝史コーチ(49)が新監督に昇格する。 浦和は今季、アジア・チャンピオンズリーグでは8強に進んだものの、リーグ戦では優勝を目指しながらも9勝9敗2分けで、29日現在で8位と低迷。13試合連続で失点し、6月以降はリーグ戦で2勝6敗と調子を落としている。勝った2試合も下位のチームにぎりぎりでの逆転勝ちと厳しい状況だった。 新監督の堀コーチは現役時代は浦和などでプレーし、2005年から浦和ユースを指導。2011年にゼリコ・ペトロビッチ監督が解任された後に後任を務め、2勝2敗1分けでチームをJ1残留に導いた経験がある。現在はトップチームのコーチを務めている。 ミハイロ・ペトロビッチ監督は浦和を通じて「ここ2~3カ月は良い結果を出すことができておらず、監督としてその責任を取ることは当然であると考えています。クラブから多大なるサポートをしてもらってきた中で、期待されているような結果を出すことができなかったことについて、申し訳ない気持ちでいます」とコメントした。( 河野正樹 )

Continue reading...