Home Japan Japan — in Japanese 「マドゥロ氏は独裁者」 米国、ベネズエラ大統領に制裁

「マドゥロ氏は独裁者」 米国、ベネズエラ大統領に制裁

275
0
SHARE

【8月1日 AFP】 米国は31日、 南米ベネズエラの ニコラス・ マドゥロ(Nicolas Maduro)大統領は同国の 民主主義を脅かす「独裁者」 であると批判し、 同氏が米国内に保有する資産を対象とする制裁を科した。
【8月1日 AFP】米国は31日、南米ベネズエラのニコラス・マドゥロ( Nicolas Maduro )大統領は同国の民主主義を脅かす「独裁者」であると批判し、同氏が米国内に保有する資産を対象とする制裁を科した。
スティーブン・ムニューシン( Steven Mnuchin )米財務長官は制裁措置を発表した声明で、「昨日の不正な選挙によって、マドゥロ氏がベネズエラ国民の意思を無視する独裁者であることが確認された」と批判した。
ベネズエラでは30日、制憲議会の議員を選ぶ投票が行われた。制憲議会には野党が多数を占める国会を解散する権限が与えられることになっており、今回の選挙は国際社会の不興を買ってきた。とりわけ米国は、選挙結果の受け入れを拒否する国々の先頭に立っている。 (c) AFP

Continue reading...