Home Japan Japan — in Japanese 秋篠宮さまと眞子さま ハンガリーで「国宝の豚」視察

秋篠宮さまと眞子さま ハンガリーで「国宝の豚」視察

550
0
SHARE

ハンガリーを訪問している秋篠宮さまと長女の 眞子さまは、 ハンガリー原産で「食べられる国宝」 として知られるマンガリッツァ豚の 飼育の 様子を視察され…
ハンガリーを訪問している秋篠宮さまと長女の眞子さまは、ハンガリー原産で「食べられる国宝」として知られるマンガリッツァ豚の飼育の様子を視察されました。 秋篠宮さまと眞子さまは、現地時間の20日、ハンガリー南部のブガツを訪問し、馬車に乗って、観光用の農場に到着されました。 農場には家畜の飼育場があり、お二人は、およそ200年前にハンガリーで生まれた品種で、高級食材として知られるマンガリッツァ豚の飼育の様子をご覧になりました。 マンガリッツァ豚は、全身が巻き毛で覆われているのが特徴で、国が国宝に認定し、「食べられる国宝」としても知られています。 秋篠宮さまは、ニワトリや豚などの家畜の研究をしていて、担当者からマンガリッツァ豚は、脂肪分が多い一方でコレステロールは低く健康食でもあるといった説明を受けられていました。 眞子さまも秋篠宮さまとともに説明に熱心に耳を傾けられていました。 お二人は、現地時間の21日に、マンガリッツァ豚を生産している農家などを訪問し、22日には、日本に向けてハンガリーを出発される予定です。 帰国後の来月3日には、眞子さまと同級生の小室圭さんとの婚約内定の発表と記者会見が、行われることになっています。

Continue reading...