Home Japan Japan — in Japanese 米海軍、全世界で艦隊の運用停止を指示 イージス艦衝突事故受け1日間

米海軍、全世界で艦隊の運用停止を指示 イージス艦衝突事故受け1日間

206
0
SHARE

米海軍の リチャードソン作戦部長は21日、 マラッカ海峡東方での イージス駆逐艦「ジョン・ S・ マケイン」 とタンカーの 衝突事故を受け、 安全性を確認するため全世界で米艦隊…
米海軍のリチャードソン作戦部長は21日、マラッカ海峡東方でのイージス駆逐艦「ジョン・S・マケイン」とタンカーの衝突事故を受け、安全性を確認するため全世界で米艦隊の運用停止を指示したと発表した。米メディアによると、運用停止期間は1日。米海軍は行方不明になった乗組員10人の捜索・救助活動を続けた。 米海軍第7艦隊によると、駆逐艦は激しく損傷、居室部分や機械室、通信室などが浸水した。6月には静岡県沖で同型艦のフィッツジェラルドがコンテナ船との衝突事故を起こしたばかりで、航行時の監視態勢に問題がなかったかを含め原因究明の調査を本格化させる。マティス米国防長官は21日、海軍が全ての関連事故について「広範な調査」を行う方針だと明らかにした。 ジョン・S・マケインは南シナ海を航行する前の7月下旬から8月上旬にかけて、朝鮮半島周辺の黄海や東シナ海で警戒監視活動に当たった。(共同)

Continue reading...