Home Japan Japan — in Japanese 1歳女児死亡 傷害致死容疑で逮捕の元園長釈放 盛岡

1歳女児死亡 傷害致死容疑で逮捕の元園長釈放 盛岡

192
0
SHARE

おととし、 盛岡市の 認可外保育施設で1歳の 女の 子に食塩を入れた液体を飲ませて死亡させたとして、 傷害致死の 疑いで逮捕された元園長について、 盛岡地…
おととし、盛岡市の認可外保育施設で1歳の女の子に食塩を入れた液体を飲ませて死亡させたとして、傷害致死の疑いで逮捕された元園長について、盛岡地方検察庁は起訴するだけの証拠がえられていないとして、勾留期限の1日、処分保留のまま釈放しました。 おととし8月、盛岡市の認可外保育施設に預けられていた下坂彩心ちゃん(1)が死亡し、食塩を入れた液体を飲ませて塩化ナトリウム中毒で死亡させたとして、施設の吉田直子元園長(34)が傷害致死の疑いで、先月11日に逮捕されました。 これまでの調べに対し「具合が悪そうだったので塩分を与えたが、危害を加えるつもりはなかった」という趣旨の供述をし、一貫して容疑を否認しているということです。 盛岡地方検察庁は勾留期限の1日、起訴するだけの証拠がえられていないとして、処分保留のまま元園長を釈放しました。 盛岡地方検察庁の河原克巳次席検事は「慎重に捜査を継続して判断したい」と話しています。

Continue reading...