Home Japan Japan — in Japanese ハリケーン「イルマ」接近、フロリダでは州兵7千人配備へ

ハリケーン「イルマ」接近、フロリダでは州兵7千人配備へ

224
0
SHARE

ハリケーン「イルマ」 が勢力を強め5段階で最も強い「カテゴリー5」 に発達し大西洋上を米本土へ向かっていることを受け、 国土安全保障担当の ボサート米大統領補佐官は、 フロリダ州とプエルトリコ、 米領バージン諸島に非常事態を宣言した。 フロリダ州の スコット知事は州兵7000人を8日までに配備すると表明し、 5…
(CNN) ハリケーン「イルマ」が勢力を強め5段階で最も強い「カテゴリー5」に発達し大西洋上を米本土へ向かっていることを受け、国土安全保障担当のボサート米大統領補佐官は、フロリダ州とプエルトリコ、米領バージン諸島に非常事態を宣言した。 フロリダ州のスコット知事は州兵7000人を8日までに配備すると表明し、5日にはうち100人を準備支援のため動員。「今回のハリケーンはこの州に壊滅的な被害をもたらす可能性もある」と強調し、厳重な警戒を促した。 カリブ海のアンティグアやバージン諸島では、住民が食料などを蓄えたり、観光客の宿泊予約を変更したりするなどの対応に追われている。 プエルトリコはロセジョ知事が4日に非常事態を宣言して州兵を動員。商店には住民が長い行列に並んで食料品や乾電池、発電機などを買いそろえている。 もし停電が発生すれば、復旧までに数週間から数カ月もかかりかねないという不安の声も出ている。

Continue reading...