Home Japan Japan — in Japanese 住宅の裏山崩れ土砂流入 1人心肺停止 香川

住宅の裏山崩れ土砂流入 1人心肺停止 香川

220
0
SHARE

17日夜、 香川県三豊市で住宅の 裏山が崩れて土砂が流れ込み、 この 住宅で1人で暮らしていた80代の 女性が心肺停止の 状態で見つかりました。
17日夜、香川県三豊市で住宅の裏山が崩れて土砂が流れ込み、この住宅で1人で暮らしていた80代の女性が心肺停止の状態で見つかりました。 17日午後9時20分すぎ、香川県三豊市高瀬町上麻で裏山が崩れて木造平屋建ての住宅が押しつぶされているという通報がありました。 この住宅で1人で暮らしていた田村トクヱさん(86)と連絡が取れなかったことから警察や消防が救出作業をした結果、午前2時45分ごろ、田村さんが心肺停止の状態で見つかりました。 警察によりますと、住宅と同じ敷地にある離れに暮らしていた田村さんの息子の家族3人はいずれも無事だったということです。 現場は、三豊市役所から南東に6キロ余り離れた山あいの地域で、近くにある香川県の雨量計では17日午後4時から午後9時までに168ミリの雨が観測されていて、台風による大雨で土砂崩れのおそれがあるとして、市内全域に避難勧告が出ていました。

Continue reading...