Home Japan Japan — in Japanese 北朝鮮交渉「時間の無駄」 トランプ氏、ツイッターに投稿

北朝鮮交渉「時間の無駄」 トランプ氏、ツイッターに投稿

228
0
SHARE

【ワシントン共同】 トランプ米大統領は1日、 北朝鮮に核・ ミサイル問題で対話の 意思の 有無を尋ねていると公言したティラーソン国務長官に「時間の 無駄だと伝えた」 とツイッターに投稿した。 米政府は、 北朝鮮が核実験や弾道ミサイル発射実験など挑発行為を控えることが対話の 前提と…
【ワシントン共同】トランプ米大統領は1日、北朝鮮に核・ミサイル問題で対話の意思の有無を尋ねていると公言したティラーソン国務長官に「時間の無駄だと伝えた」とツイッターに投稿した。 米政府は、北朝鮮が核実験や弾道ミサイル発射実験など挑発行為を控えることが対話の前提との立場。トランプ氏は、北朝鮮が強硬姿勢を崩さない現時点での交渉に否定的な考えを示した。 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長を「ロケットマン」と呼んでこき下ろしてきたトランプ氏は「素晴らしい国務長官であるティラーソン氏に、小さなロケットマンと交渉しようとして時間を無駄にしていると伝えた」と投稿。

Continue reading...