Home Japan Japan — in Japanese ユニクロでシステム障害 「感謝祭」でアクセス集中

ユニクロでシステム障害 「感謝祭」でアクセス集中

270
0
SHARE

「ユニクロ」 の インターネット上の 買い物サイトで23日からシステム障害が発生し、 24日午前まで商品が購入できない状態となった。 運営するファーストリテイリングは大規模セールにアクセスが集中したため、 とし…
「ユニクロ」のインターネット上の買い物サイトで23日からシステム障害が発生し、24日午前まで商品が購入できない状態となった。運営するファーストリテイリングは大規模セールにアクセスが集中したため、としている。 ユニクロは、11月下旬に「誕生感謝祭」として全国の店舗とサイト上でセールを開催。27日までの5日間でヒートテックなどの人気商品を値下げしている。 システム障害はセールが始まった23日の午前9時過ぎに発生。サイト上で商品が見られず、購入もできなくなった。23日夜にサイトを閉鎖し、システムメンテナンスを行って24日午前11時すぎに復旧。その後も一部でアクセスしづらい状況が続いた。子会社の「GU」のサイトでも商品が購入できなくなっていた。 ファーストリテイリングはサイト上におわびの文章を掲載。「完全復旧に向けてメンテナンスを継続してまいります」としている。昨年の感謝祭でも同様のシステム障害が発生したという。

Continue reading...