Home Japan Japan — in Japanese 但馬牛で大統領もてなし=安倍首相「楽しんでもらえた」

但馬牛で大統領もてなし=安倍首相「楽しんでもらえた」

78
0
SHARE

安倍晋三首相夫妻は5日夜、 トランプ米大統領夫妻と東京・ 銀座の 鉄板焼き店「銀座うかい亭」 で夕食会を開いた。 牛肉好きの 大統領の ため、 但馬牛の ほか旬の 日本食材をふんだんに使った料理でもてなした。 会食後、 首相は記者団に「大変有意義な夕食会で(大統領にも)楽しんでいた
安倍晋三首相夫妻は5日夜、トランプ米大統領夫妻と東京・銀座の鉄板焼き店「銀座うかい亭」で夕食会を開いた。牛肉好きの大統領のため、但馬牛のほか旬の日本食材をふんだんに使った料理でもてなした。会食後、首相は記者団に「大変有意義な夕食会で(大統領にも)楽しんでいただけたと思う。大変喜んでいた」と満足そうに語った。
同店は、飲食店の格付け本「ミシュランガイド東京」で一つ星を獲得したこともある高級店。この日のメニューは、北海道産ホタテ貝と白トリュフのサラダ、ソテーした静岡県産伊勢エビのビスク(スープ)仕立て、但馬牛のステーキとデザートだった。 夕食会に先立ち、首相夫妻は大統領夫妻が宿泊する都内のホテルを訪問。大統領専用車「ビースト」に4人で同乗して、店に向かった。 (2017/11/05-22:13) 関連ニュース
【米トランプ政権記事一覧へ】 【アクセスランキング】

Continue reading...