Home Japan Japan — in Japanese 抽選制の永住ビザ発給制度、トランプ大統領が廃止を要求

抽選制の永住ビザ発給制度、トランプ大統領が廃止を要求

173
0
SHARE

米国の トランプ大統領は1日の 閣議で、 米国への 移民が少ない国を対象に、 抽選で約5万人に永住ビザを発給する制度を廃止する意向を表明した。 トランプ大統領はまた、 現在の 司法制度について、 「冗談の お笑い種だ」 と否定的な見方を示した。 トランプ大統領はこの 制度について、 「議会に対し、 多様性抽選の 制度廃止に向…
ワシントン(CNN) 米国のトランプ大統領は1日の閣議で、米国への移民が少ない国を対象に、抽選で約5万人に永住ビザを発給する制度を廃止する意向を表明した。トランプ大統領はまた、現在の司法制度について、「冗談のお笑い種だ」と否定的な見方を示した。 トランプ大統領はこの制度について、「議会に対し、多様性抽選の制度廃止に向けた作業を直ちに開始するよう求める。聞こえはいいが、これは良くない。我々はずっと反対してきた」と強調。「できる限り早期に連鎖移民をなくし、能力に応じた制度へ移行しなければならない」と語った。 ニューヨークでは10月31日に、男がトラックを暴走させて8人を殺害する事件が発生。トランプ大統領は容疑者の男について、これまでに入った情報として「一緒にやって来た、あるいはやって来る可能性のあった23人との接点だった。それは容認できない」と強調した。 トランプ大統領はこれに先立つツイッターへの投稿で、抽選制の多様化ビザ制度創設にかかわったニューヨーク州選出の民主党議員を批判。「あのテロリストは、いわゆる『多様化ビザ抽選制度』を通じて我が国にやって来た」と述べていた。 容疑者の男については、記者団の前で「アニマル」と形容。米国はテロ容疑者に対してもっと厳しくなるべきだと主張し、「現状は冗談のお笑い種だ。このようなことがたくさん起きるのも無理はない」と訴えた。

Continue reading...