Home Japan Japan — in Japanese 枝野氏「自民は『革命政党』、正統保守は我々」

枝野氏「自民は『革命政党』、正統保守は我々」

260
0
SHARE

■枝野幸男・ 立憲民主党代表(発言録) 自民党は保守政党と名乗っていたと思うが、 いつの まにか「革命政党」 になったみたいだ。 やたら「革命」 「革命」 と言って、 革命政党なんだなとよく分かった。 我々は寛容で多様…
自民党は保守政党と名乗っていたと思うが、いつのまにか「革命政党」になったみたいだ。やたら「革命」「革命」と言って、革命政党なんだなとよく分かった。我々は寛容で多様な、リベラルな日本社会を守る。我々こそが正統な保守政党であることをしっかりアピールしたい。
何か政権を担うというエネルギーを失っているんじゃないかと心配になった。党や意見が違っても、総理大臣として仕事をして頂く以上は、エネルギッシュにやっていただかないと困るので、覇気のない状況はちょっと心配している。
問いただすべきことが多岐にわたっているので、どうメリハリをつけるかは戦術的に詰めていきたい。野党間では党が違う以上は立場の違う所が多々あるが、同時に共通する所もある。各党ごとに共通する所は連携していこうと思う。(安倍晋三首相の所信表明演説後、国会内で記者団に)

Continue reading...