Home Japan Japan — in Japanese 「一緒の試合で初勝利と初本塁打が楽しみ」

「一緒の試合で初勝利と初本塁打が楽しみ」

195
0
SHARE

本拠地の エンゼルスタジアムで入団記者会見 【アナハイム(米カリフォルニア州)長野宏美】 プロ野球、 北海道日本ハムファイターズからポスティングシステムで米大リーグの エンゼルスへの 移籍が決まった大谷翔平投手(23)は9日(日本時間10日)、 本拠地の エンゼルスタジアムで入団記者会見に臨んだ。 会見の 冒頭、 英語で自己紹介した大谷は「(エンゼルス入りは)縁みたいなもの を感じた。 ファンの 皆さんとともに優勝を目指して頑張りたい」 と決意を語った。
【アナハイム(米カリフォルニア州)長野宏美】プロ野球、北海道日本ハムファイターズからポスティングシステムで米大リーグのエンゼルスへの移籍が決まった大谷翔平投手(23)は9日(日本時間10日)、本拠地のエンゼルスタジアムで入団記者会見に臨んだ。会見の冒頭、英語で自己紹介した大谷は「(エンゼルス入りは)縁みたいなものを感じた。ファンの皆さんとともに優勝を目指して頑張りたい」と決意を語った。
記者会見は一般にも公開され、モレノ・オーナーやソーシア監督らが同席。記者約250人、ファン1000人以上の前に、大谷はチームカラーの赤いネクタイ姿で登場し、背番号17の真っ赤なユニホームに袖を通すと、会場は大歓声に包まれた。17番に決めた理由について、大谷は主力のトラウト外野手が背番号27であることを念頭に「本当は27番がよかったけど、埋まっていたので17番にした」と冗談まじりに説明した。
エンゼルスが所属するア・リーグは指名打者制を採用しており、ソーシア監督は大谷を投打の「二刀流」で起用する方針。大谷は「二刀流」で同一シーズン2桁勝利、2桁本塁打を記録したベーブ・ルース(元ヤンキースなど)について「僕の中では神様と同じくらいの存在。少しずつ近づいていきたい」と語った。さらに「(初勝利と初本塁打の)どちらも楽しみ。最高なのはどちらも一緒の試合でできること」とし、ファンや球団に対して「(二刀流は)一緒に作っていくもの。応援で僕を成長させてほしい」と呼びかけた。
大リーグのキャンプは2月に始まり、エンゼルスのオープン戦初戦は2月23日のアスレチックス戦(米アリゾナ州メサ)。レギュラーシーズン開幕戦は3月29日で、敵地の米カリフォルニア州オークランドでアスレチックスと対戦する。

Continue reading...