Home Japan Japan — in Japanese 【北朝鮮情勢】 韓国が洋上で石油移し替えの香港船を抑留 トランプ氏が「犯行現場を押えた」と激怒も…中国の異議で制裁からは除外

【北朝鮮情勢】 韓国が洋上で石油移し替えの香港船を抑留 トランプ氏が「犯行現場を押えた」と激怒も…中国の異議で制裁からは除外

208
0
SHARE

トランプ米大統領は28日、 ツイッターで「犯行現場を押さえた。 北朝鮮に石油が供給されるの を中国が容認していることに非常に失望した」 と投稿した。 米政府は、 国連安全保…
トランプ米大統領は28日、ツイッターで「犯行現場を押さえた。北朝鮮に石油が供給されるのを中国が容認していることに非常に失望した」と投稿した。米政府は、国連安全保障理事会の制裁決議に違反し、海上で船から船に積み替える方法で北朝鮮向け石油精製品を運搬したなどとして、香港船籍など10隻の制裁指定を求めたが、中国が異議を唱えていた。
北朝鮮の核・ミサイル開発阻止に向け、石油供給の遮断を求めるトランプ氏は、こうした中国側の態度にいらだちを示した可能性がある。ツイッターで「このような行為が続けば、北朝鮮問題を友好的に解決する方策はなくなる」と警告。さらなる強硬策に出る構えをちらつかせた。
続きを読む

Continue reading...