Home Japan Japan — in Japanese 東京五輪・パラ 大会のマスコット3候補を発表

東京五輪・パラ 大会のマスコット3候補を発表

189
0
SHARE

東京オリンピック・ パラリンピックの 組織委員会は、 全国の 小学生の 投票で選ばれる大会の マスコットの 最終候補3つの 作品を発表しました。
東京オリンピック・パラリンピックの組織委員会は、全国の小学生の投票で選ばれる大会のマスコットの最終候補3つの作品を発表しました。 東京大会の顔となるマスコットは、全国の小学生の投票で選ばれることになっていて、7日は、東京 渋谷区にある小学校の児童たちの前で2042件の応募の中から絞り込まれた最終候補3つの作品が発表されました。 マスコットは、オリンピックとパラリンピックのそれぞれで、1つの作品になっています。 このうち「ア」の作品は、大会のエンブレムにあしらわれている市松模様を身につけた人型のキャラクターで、パラリンピックでは桜も表現されています。 「イ」の作品は、オリンピックが招き猫やキツネ、パラリンピックがこま犬をモデルに、瞳に赤や青、緑といった大会のシンボルカラーがちりばめられています。 「ウ」の作品は、オリンピックがキツネ、パラリンピックがタヌキをモデルに紅白の色をしたキャラクターで、金色の水引を背負っています。 組織委員会によりますと、これまでに海外の日本人学校を含め4150校が投票に参加する手続きを終えているということで、投票はクラスで1票を入れる方法で行われます。 投票は今月11日から来年2月22日まで行われ、選ばれたマスコットは来年2月28日に発表される予定です。

Continue reading...