Home Japan Japan — in Japanese 米アラバマ州上院補選、民主党ジョーンズ候補が勝利=米メディア

米アラバマ州上院補選、民主党ジョーンズ候補が勝利=米メディア

185
0
SHARE

[12日 ロイター] – 12日に投票が実施された米アラバマ州の 連邦上院補選は、 民主党の ダグ・ ジョーンズ候補(63)が勝利した。 米メディアが一斉に伝えた。 民主党の ジョーンズ候補が勝利の 見込みと伝わ
[12日 ロイター] – 12日に投票が実施された米アラバマ州の連邦上院補選は、民主党のダグ・ジョーンズ候補(63)が勝利した。米メディアが一斉に伝えた。
民主党のジョーンズ候補が勝利の見込みと伝わったことで、トランプ政権の議会運営が厳しくなるとの見方が出ており、ドルは一時113.12円まで下落。日経平均も軟調に推移している。
ジョーンズ候補の勝利が確定した場合、議席数100の上院で共和党の議席は51席へ減少。造反者が2名以上出れば米政権の重要法案が通らない事態になる可能性がある。
仮に51議席となった共和党から1人の造反者が出て、共和党と民主党の票が50対50で拮抗(きっこう)した場合は、ペンス副大統領が決定票を投じることになる。
*情報を追加しました。

Continue reading...