Home Japan Japan — in Japanese 2400人が駅間で降車 京浜東北線の架線トラブル

2400人が駅間で降車 京浜東北線の架線トラブル

220
0
SHARE

JR京浜東北線で架線が断線したトラブルで、 JR東日本は16日、 駅間で停車した3本の 電車から計約2400人の 乗客を降ろして最寄り駅などに誘導したと発表した。 男性2…
JR京浜東北線で架線が断線したトラブルで、JR東日本は16日、駅間で停車した3本の電車から計約2400人の乗客を降ろして最寄り駅などに誘導したと発表した。男性2人が体調不良を訴え、タクシーで帰宅したという。
架線の断線は16日午前10時55分ごろ、川崎-鶴見駅間で発生。川崎-鶴見、鶴見-新子安駅間で上下3本が立ち往生し、午後0時35分ごろから約1時間半をかけて乗客を車外に誘導した。並走する東海道、横須賀各線の上下線も、一時運転を見合わせた。
横須賀線の車内で運転再開を待っていた神奈川県鎌倉市の40代の女性会社員は「電車が動かないと自宅に帰れない。詳しく状況を知らせてほしい」と疲れた様子。東海道線で熱海に社員旅行に向かう途中だった千葉県我孫子市の男性会社員(37)は「仕方ないトラブルだが、大迷惑。とにかく早く復旧させてほしい」と憤っていた。

Continue reading...