Home Japan Japan — in Japanese 核合意の再交渉なし=イラン

核合意の再交渉なし=イラン

297
0
SHARE

【カイロ時事】 イランの ザリフ外相は12日、 ツイッターで「トランプ(米大統領)の 政策と本日の 発表は、 盤石な多国間合意を台無しにしようとする絶望的な試みだ。 核合意に再交渉の 余地はない」 と非難した。 ザリフ氏は「うんざりする言葉ではなく、 米国はイランの ように(合意を)完全に履行しなければならない」 とけん制した。 イランは米国が核合意を一方的に破棄すれば、 合意で制限された核開発活動の 再開も辞さない立場を示している。 (2018/01/13-06:37)
【カイロ時事】イランのザリフ外相は12日、ツイッターで「トランプ(米大統領)の政策と本日の発表は、盤石な多国間合意を台無しにしようとする絶望的な試みだ。核合意に再交渉の余地はない」と非難した。 ザリフ氏は「うんざりする言葉ではなく、米国はイランのように(合意を)完全に履行しなければならない」とけん制した。イランは米国が核合意を一方的に破棄すれば、合意で制限された核開発活動の再開も辞さない立場を示している。(2018/01/13-06:37)
【国際記事一覧へ】 【アクセスランキング】

Continue reading...