Home Japan Japan — in Japanese 「火つけた」知人に漏らす 逮捕4人の1人

「火つけた」知人に漏らす 逮捕4人の1人

280
0
SHARE

民家全焼し、 1人の 遺体見つかる 千葉県印西市で17日夕、 民家が全焼し、 1人の 遺体が見つかった火災があり、 同県警は19日、 住居不定、 職業不詳、 菅野弥久(みく)容疑者(20)ら16~20歳の 男女4人を殺人と現住建造物等放火の 容疑で逮捕した。 捜査関係者によると、 4人は友人で、 菅野容疑者がこの 家に以前から出入りしていたという。 また、 4人の うちの 1人が出火後、 知人に「火をつけた」 と伝えたという。 県警は、 この 家に1人で住んでいたとみられる行方不明の 職業不詳、 海老原よし子さん(55)との 関係やトラブルを調べている。
千葉県印西市で17日夕、民家が全焼し、1人の遺体が見つかった火災があり、同県警は19日、住居不定、職業不詳、菅野弥久(みく)容疑者(20)ら16~20歳の男女4人を殺人と現住建造物等放火の容疑で逮捕した。捜査関係者によると、4人は友人で、菅野容疑者がこの家に以前から出入りしていたという。また、4人のうちの1人が出火後、知人に「火をつけた」と伝えたという。県警は、この家に1人で住んでいたとみられる行方不明の職業不詳、海老原よし子さん(55)との関係やトラブルを調べている。
他に逮捕されたのは、いずれも職業不詳の東京都墨田区東墨田3、仲内隼矢(じゅんや)(20)▽印西市草深、金崎大雅(たいが)(20)▽都内の少女(16)--の3容疑者。
容疑は共謀し、17日午後、同市竜腹寺の木造プレハブ平屋建て住宅内に火をつけ、全焼させると共に1人を殺害したとしている。県警は4人の認否を明らかにしていない。
捜査関係者によると、出火直前、複数の男女がこの家の前に車を止め、出入りする姿が付近住民らに目撃されていた。県警が18日、静岡県富士市内の駐車場に止めた軽乗用車の中に4人がいるのを見つけた。
県警によると、司法解剖の結果、遺体は女性で死因は焼死と判明した。県警は海老原さんとみている。
現場は北総線印西牧の原駅から東へ約2キロ。畑や雑木林に囲まれ住宅が点在している。【斎藤文太郎、秋丸生帆、富美月】

Continue reading...