Home Japan Japan — in Japanese 【女子パラレル大回転】準々決勝敗退の竹内智香「手応えを感じていたのですごく悔しい」

【女子パラレル大回転】準々決勝敗退の竹内智香「手応えを感じていたのですごく悔しい」

273
0
SHARE

【韓国・ 平昌発】 平昌五輪スノーボード女子パラレル大回転準々決勝で、 ソチ五輪銀メダルの 竹内智香(34=広島ガス)はセリナ・ イエルク(ドイツ)に敗れ、 2大会連続メダルはならなかった。 予選を6位で通過した竹内。 決勝トーナメント1回戦はオーストリア選手に勝利した。 しかし準…
【韓国・平昌発】平昌五輪スノーボード女子パラレル大回転準々決勝で、ソチ五輪銀メダルの竹内智香(34=広島ガス)はセリナ・イエルク(ドイツ)に敗れ、2大会連続メダルはならなかった。 予選を6位で通過した竹内。決勝トーナメント1回戦はオーストリア選手に勝利した。しかし準々決勝は前半からイエルクにリードを許し、差を縮めることはできなかった。 レース後は「今シーズンは苦しいことが続いたが、やっと調子が上がり、メダルに手応えを感じていたので、すごく悔しいが、5回目の五輪を楽しんで、たくさんの方に見に来てもらえたことは幸せなこと。銀から金、さらに高いところを目指してきた4年間は苦しかったが、すごく幸せな時間だった」と充実した表情で語った。 アルペン女子スーパー大回転で金メダルを獲得したエステル・レデツカ(チェコ)が優勝し、2冠に輝いた。

Continue reading...