Home Japan Japan — in Japanese カーリング女子、スウェーデン破り2位に 4強へ前進

カーリング女子、スウェーデン破り2位に 4強へ前進

293
0
SHARE

平昌冬季五輪は19日、 カーリング女子で世界ランキング6位の 日本(LS北見)は、 朝の 1次リーグ第6戦で前回ソチ五輪金メダルの カナダに3―8で敗れたが、 夜にあった第7戦でソチ五輪銀メダルの スウェーデンに…
平昌冬季五輪は19日、カーリング女子で世界ランキング6位の日本(LS北見)は、朝の1次リーグ第6戦で前回ソチ五輪金メダルのカナダに3―8で敗れたが、夜にあった第7戦でソチ五輪銀メダルのスウェーデンに5―4で競り勝った。通算成績は5勝2敗で2位につけた。
1次リーグは残り2試合。ソチ五輪では、5勝したチームが上位4チームによる決勝トーナメントに残っており、日本は初の4強入りに大きく前進した。日本は20日にソチ五輪銅メダルの英国、21日に世界ランキング2位のスイスと対戦する。
スウェーデンとの一戦では、両チームとも、ショットの精度に苦しむ中、終盤第7エンドを終えて2―3と接戦の展開。日本は優位な後攻で迎えた第8エンドで、スキップ藤沢五月にミスが出て1点を奪われた。だが、第9エンドで2点を返して4―4の同点とした。最終第10エンドの最終投でスウェーデンのスキップがミスし、日本の石がわずかにハウスの中心近くに残り、1点をもぎ取った。

Continue reading...