Home Japan Japan — in Japanese 米副大統領、今月初めの訪韓時に北朝鮮と会談予定 北朝鮮が中止

米副大統領、今月初めの訪韓時に北朝鮮と会談予定 北朝鮮が中止

262
0
SHARE

ペンス米副大統領は、 平昌冬季五輪に合わせて今月訪韓した際に北朝鮮当局者と会談する予定だったが、 北朝鮮側が会談を取り止めた。 副大統領の 事務所が20日、 明らかにした。 米紙ワシントン・ ポストは、 副大統領が金正恩朝鮮労働党委員長の 妹の 金与正氏や金永南・ 最高人民会議常任委員長と2月10日に会談する予定だったが、 北朝鮮側が開始予定時刻の 2時間前に中止を伝えてきたと報道した。 副大統領首席補佐官の ニック・ エイヤーズ氏は「北朝鮮の 残忍な体制を五輪での 写真撮影でごまかそうとする正恩氏の 狙いを、 トランプ政権は阻止する。 北朝鮮が会談を中止したの はその ためかもしれないし、 そもそも誠実な姿勢ではなかったの かもしれない」 と説明した。
[ワシントン 20日 ロイター] – ペンス米副大統領は、平昌冬季五輪に合わせて今月訪韓した際に北朝鮮当局者と会談する予定だったが、北朝鮮側が会談を取り止めた。副大統領の事務所が20日、明らかにした。
米紙ワシントン・ポストは、副大統領が金正恩朝鮮労働党委員長の妹の金与正氏や金永南・最高人民会議常任委員長と2月10日に会談する予定だったが、北朝鮮側が開始予定時刻の2時間前に中止を伝えてきたと報道した。
副大統領首席補佐官のニック・エイヤーズ氏は「北朝鮮の残忍な体制を五輪での写真撮影でごまかそうとする正恩氏の狙いを、トランプ政権は阻止する。北朝鮮が会談を中止したのはそのためかもしれないし、そもそも誠実な姿勢ではなかったのかもしれない」と説明した。

Continue reading...