Home Japan Japan — in Japanese ルヴァン杯開幕! FC東京・久保が初先発&初フル出場

ルヴァン杯開幕! FC東京・久保が初先発&初フル出場

276
0
SHARE

YBCルヴァン・ カップ1次L第1節(7日、 ニッパツ三ツ沢球技場ほか)開幕して8試合を行い、 A組の 横浜Mは1-0でFC東京を下した。 B組でJ2から出場の 甲府は札…
YBCルヴァン・カップ1次L第1節(7日、ニッパツ三ツ沢球技場ほか)開幕して8試合を行い、A組の横浜Mは1-0でFC東京を下した。 B組でJ2から出場の甲府は札幌を3-0で破った。 C組の浦和はJ1復帰の名古屋に4-1で大勝。 D組の湘南は鳥栖に勝ち、神戸-長崎は引き分けた。今大会から1次リーグはJ2の2つが参加し、16チームが4組に分かれて争う。各組上位2チームがプレーオフに進む。アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)に出場の4チームは準々決勝から出場する。
16歳のFC東京・FW久保が、横浜M戦にフル出場した。今季のリーグ戦では開幕から2戦連続で途中出場したが、トップチームの公式戦での先発&フル出場は初めて。トップ下の位置で前半10分には果敢な突破から相手ゴールを脅かすなど、攻守で奮闘したがチームは0-1で敗戦。「ある程度やれたが、最後で決め切れていない。力不足を感じた」と唇をかみしめた。
試合結果へ 試合日程へ 勝敗表へ

Continue reading...