Home Japan Japan — in Japanese 安倍首相と会談の韓国特使、正恩氏の発言説明か

安倍首相と会談の韓国特使、正恩氏の発言説明か

223
0
SHARE

安倍首相は13日午前、 韓国の 特別使節団の 一員として北朝鮮を5~6日に訪問した徐薫(ソフン)国家情報院長と首相官邸で会談し、 北朝鮮の 非核化に向けて日韓、 日米韓で連携する方針を確認した。 首相は会談の 冒頭、 「非核化に向けて【政治】
安倍首相は13日午前、韓国の特別使節団の一員として北朝鮮を5~6日に訪問した 徐薫 ( ソフン ) 国家情報院長と首相官邸で会談し、北朝鮮の非核化に向けて日韓、日米韓で連携する方針を確認した。
首相は会談の冒頭、「非核化に向けて北朝鮮が具体的な行動を取ることによって、その言葉を実践することが極めて重要だ」と述べた上で、日米韓の連携で核・ミサイル・拉致問題の解決を目指す考えを示した。
徐氏は日韓両国の首脳が協力する重要性を強調し、「 金正恩 ( キムジョンウン ) 朝鮮労働党委員長が自分の言葉で非核化への意思を明らかにしたのは、とても意味のあることだ」と語った。
徐氏は金正恩氏やトランプ米大統領と会談しており、12日には河野外相に一連の会談内容を伝達した。首相に対しても金正恩氏の発言内容について詳しく説明したとみられる。

Continue reading...