Home Japan Japan — in Japanese 財務省、森友文書の写しを参院予算委理事会に提出

財務省、森友文書の写しを参院予算委理事会に提出

300
0
SHARE

財務省は8日午前、 参議院予算委員会の 理事会に学校法人「森友学園」 に関する決裁文書の 原本の 写しを提出した。 野党側によると財務省は「現時点で出せるもの はこれが全て」 と説明した。 提出資料について野党側は、 過去に国会議員に開示された内容と同じかどうか精査するとしている。 資料の 改ざんの 有無について財務省はコメントを控えたという。 一部の 野党は今回の 資料提出について1ミリも進展していないと反発、 参議院予算委員会を欠席している。
[東京 8日 ロイター] – 財務省は8日午前、参議院予算委員会の理事会に学校法人「森友学園」に関する決裁文書の原本の写しを提出した。野党側によると財務省は「現時点で出せるものはこれが全て」と説明した。
提出資料について野党側は、過去に国会議員に開示された内容と同じかどうか精査するとしている。資料の改ざんの有無について財務省はコメントを控えたという。
一部の野党は今回の資料提出について1ミリも進展していないと反発、参議院予算委員会を欠席している。

Continue reading...