Home Japan Japan — in Japanese 麻生氏「日本の新聞のレベル」発言を陳謝

麻生氏「日本の新聞のレベル」発言を陳謝

221
0
SHARE

麻生副総理兼財務大臣は、 29日、 決裁文書の 改ざん問題をめぐり、 「森友の ほうがTPP11より重大だと考えているの が、 日本の …
麻生副総理兼財務大臣は、29日、決裁文書の改ざん問題をめぐり、「森友のほうがTPP11より重大だと考えているのが、日本の新聞のレベル」などと発言しました。これに対し、改ざん問題を軽視しているという批判が出ていることを踏まえ、30日、参議院の財政金融委員会で、「森友問題と比較したのがけしからんと言う点に関しては謝罪する」と陳謝しました。 麻生副総理兼財務大臣は、29日、参議院の財政金融委員会で、「森友のほうがTPP11より重大だと考えているのが、日本の新聞のレベル」などと発言しました。 この発言に対し、改ざん問題を軽視しているという批判が出ていることについて、麻生副総理は30日の参議院の財政金融委員会で、「そういった印象を与えたのであれば、その点に関しては訂正を申し上げる」と述べました。 そして、「TPP11を森友問題と比較したのがけしからんと言う点に関しては謝罪する。 TPPのことが全く記事に出ないところが問題だと申しあげたかった」と述べ、陳謝しました。 そのうえで、今回の決裁文書の改ざんについて、麻生副総理は「財務省にとって極めて大きな事件で非常に危機感がある」と述べ、原因究明と再発防止を徹底する考えを改めて示しました。

Continue reading...