Home Japan Japan — in Japanese 「自分は誰」ただ知りたい 順天堂大新生児取り違え男性訴え

「自分は誰」ただ知りたい 順天堂大新生児取り違え男性訴え

216
0
SHARE

「自分は誰で、 親はどんな人なの か。 ただ、 それを知りたい」 。 順天堂大順天堂医院(東京)で51年前に赤ちゃんの 取り違え…| 西日本新聞は、 九州の ニュースを中心に最新情報を伝えるWeb版ニュースサイトです。 九州・ 福岡の 社会、 政治、 経済などの ニュース、 福岡ソフトバンクホークスなどの スポーツ情報を提供します。
「自分は誰で、親はどんな人なのか。ただ、それを知りたい」。順天堂大順天堂医院(東京)で51年前に赤ちゃんの取り違えが起きたとされる問題で、当事者の男性=東京都=が20日までに共同通信の取材に応じた。医院は取り違えた相手方の情報提供を拒否しており、男性は「今となっては取り戻せない人生を歩んできた。せめて実の親に会いたい」と訴えている。
子どもの頃、近所の人や友人から「親に似ていない」と言われては傷つき、どこか似ているところがないかを必死で探したという。家族の中で男性だけ血液型が違い、母の浮気を疑った父は家を出て行き、結局離婚することに。

Continue reading...